静岡県熱海市泉~☆Counting Stars☆

先日 落ち込みが大きく 

イズミちゃんがいた

桐生が丘動物園へ

 

イズミちゃんは

1950 タイで生まれる

 

 

 

1957 樋口動物園へやってくる

そこでイズミと名付けられます

 

静岡県熱海市泉~

1964 ひぐち動物園閉園

4月22日 桐生が丘動物園へ

その際誕生日を与えられます

 

1991 ゾウ舎完成 お引越し

昔は今のサル山のあった位置に

おうちがあった様子

地域住民 遠方からも多くの来園者に家族のように

愛情をかけてもらっていたイズミちゃん

 

2017

 

4月4日に亡くなりました

国内最高齢 61歳11ヵ月

4月3日は午前から元気にみんなの前に出て

姿を見せていた

4月4日 午前8時40分 

飼育職員が室内に横たわるイズミちゃん発見

 

職員ら協力して処置 介抱

イズミちゃんは午後4時ごろ静かに息を引き取った

 

死因は4月5日~調査

イズミちゃんのお仕事は高齢になってから

時間短縮し食事も工夫され

負担軽減を図っていた

 

来園家族 多くのファンたちは

イズミちゃんが突然亡くなったことを

張り紙で知ることになりました

 

訪れた来園家族は世代問わず

様々な想いに溢れていました

筆者が久しぶりに訪れると

動物園の名称が新しくなっていました

埋葬先や学術的なことで今後イズミちゃんがどのように生かされるか具体的に尋ねることもかなわず

現在イズミちゃんがいたおうちはレッサーパンダの住まいへ改装工事中

山田製作所さんの想いと共に

イズミちゃんの家族、筆者を含めた人々の想いは大事に大事に生かされる気がしています

 

園内にはペンギンの募金箱

主旨が掲載され

間違ったことにならないよう

監視カメラも作動中

 

人々の想い不正があってはいけません

イズミちゃんのおかげで靴を発見

22日のブログに詳細掲載

 

イズミちゃん22日生まれ

 

人の想いは長らく歩いてたどり着く

 

星に願いを 命の尊さを

 

静岡県熱海市土石流…真実は矛盾

環境 再エネ詐欺 疑獄 東京地検…

イズミちゃんの知らせなのかな

Counting Stars ☆
Counting Stars ☆

ミャンマーの状態悲惨ですね

平和の祭典だからと

報道は少ないのかもしれません

 

矛盾を感じます

 

作品は平和を願って制作しています

ミャンマーの方たちが大変なことになったころ

制作が始まりました

先日も群馬でミャンマーの方がお仕事で頑張って

一緒に仕事していると聞き

かなり身近に感じました

 

資源や様々な人権が絡むと

平和が遠のく虚しさ 

平和の祭典で何を伝えたいのか

感じ取れたらと考えます