炎と楽園のアート 

楽々土像 2013~
楽々土像 2013~

雨の恵で植物が嬉しそうに見えた今日、6月16日

父の日でもありますが私にとっては去年亡くなった姉の誕生日。

 

食べるの大好きな人でしたからたくさん食べては、

「お腹いっぱいにならないんだよ、それに全然太ることもないんだよ♪」

そうやってたわいもない事を話てはのんきに微笑んでる気がします。

 

私とはやっぱりどう考えても180度違う性格で、

姉は流行の場所でどう過ごすとか店内でのバランス一通りようく知っていて

私からすれば…よく知ってるね?!そんなギャップが逆に楽しくて

性格的にも姉はほとんど聞き役が多く右から左へ聞き流してくれて

溜まった気持ちを気を使わず素直に話せる人でした。

年は八つも離れていたんですが私と姉は時の経過と共にバランスが変わり

姉は私の妹のような存在にもなりそれはそれでとても良い姉妹関係でした。

 

ドジで、ちょっと…いえ大分ぬけたところもあって

そこが人を安心させる温かい魅力で大好きでした。

そんな姉にたくさんの苦い過去があったこと私だけは

ようく知っているからどこに行っても安心していてね。

 

今日掲載した作品、楽々土像は去年、一生懸命作りました。

天国、極楽、楽園、色々ある中…

きっと今日も楽園でにこやかに歌っている気がします。

今日は供養のつもりで思い出話をしました。

 

おねえちゃんお誕生日おめでとう。

年をとらなくなっちゃったけど…

 

                                yukiTachibana