炎と楽園のアート

紫陽花が染まる頃

早朝の富士山 
早朝の富士山 
楽々土像 制作 立花雪 YukiTachibana
楽々土像 制作 立花雪 YukiTachibana

紫陽花が染まる頃になり

先日お電話をいただいて

『中条公民館写真クラブ 写真展』へ

伺いました。

 

会場はオープンギャラリー熊谷

八木橋百貨店 8F

am10:00~pm18:30

(最終日16:00) 6/16(火)まで開催

しています。

 

昼食は八木橋さんの外の景色を眺めながら今日御案内いただいた方と楽しく

ご一緒しました。

自ら足を運んで写真を撮られる事からも過去の景色、

道なりを鮮明に記憶されていて、

戦争のお話も同時に思い出され、

やはり当時の事はその場に居た人こそ

鮮明に物語ると深く実感させられました。

 

険しい時代の中を過ごされたと想いますが

とても穏やかで温かな表情。

私の作品展の頃からのご縁で、お話するうちに

夢狂さんとも遠い御親戚だった事もわかったりして

とても不思議なご縁を感じております。

 

 

写真展を後にしてからは

新しい作品制作へまた向かいました。

 

気持ちも沈みがちなお天気かもしれませんが。

そんな時は思いきって気分転換もしています。

 

とは言っても

これからずっと部屋に籠りしぶとく頑張る日々です。

 

それでも

アトリエの近くで咲いている紫陽花には心が和みました。

身近な癒しを感じていければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

中条公民館写真クラブ 写真展 
中条公民館写真クラブ 写真展