炎と楽園のアート

いつもどこかで

陶芸作品 YukiTachibana 立花雪
陶芸作品 YukiTachibana 立花雪
陶芸 YukiTachibana 立花雪
陶芸 YukiTachibana 立花雪
海のイメージ YukiTachibana 立花雪 テラコッタの土で制作
海のイメージ YukiTachibana 立花雪 テラコッタの土で制作
テラコッタの土で制作 立花雪 YukiTachibana ・・・これから焼成の作品
テラコッタの土で制作 立花雪 YukiTachibana ・・・これから焼成の作品
YukiTachibana 立花雪 父と名古屋城 天守閣
YukiTachibana 立花雪 父と名古屋城 天守閣

七月に入り、五日夢狂さんは誕生日を迎えました。

元気に過ごしています。

 

 

今回掲載した作品は

テラコッタの土で初めて制作しました。

大きな貝を頭部に配置し

海の神というイメージ。

 

作品は父が生きている頃の思い出も反映しています。

紙で制作された民芸作品を集めていた事、

海の貝殻も集めるのが好きだったようで

耳元にあてると海の音がすると

優しく話してくれた事。

作品は亡くなった人との思い出も反映し

どこかで繋がっていくのだと時が経つごとに実感しています。

 

熊本出身の父は最後熊本に帰って行きました。

その後姉も同じ熊本へ帰り仲良く並んで過ごしています。

 

写真は名古屋城 天守閣と父です。

写真だけですが…

推測しながら微笑ましく見つめています。

いつもどこかでありがとう。

 

 

 

 

父 名古屋城 YukiTachibana 立花雪
父 名古屋城 YukiTachibana 立花雪

2016 小林夢狂 MukyoKobayashi