炎と楽園のアート

あおい空

ヒマワリの季節から次第に虫の音色も秋めいてきた今日この頃。

気温、気候の変化も激しくストレスから体調も崩しやすいですが

お体どうか大切にお過ごしください。

 

紹介写真を更新しました。

写真は日ごろから心配りいただいている大切な友人から

アレンジ&制作提供のプレゼントでした。 

ささやかなお気持ちだったと感じますが

このお気持ちに素直に感動し掲載させて戴きました。

お気遣いと真心どうもありがとうございます。

私たちの励みとなっています。

 

今年のお盆はあいにくのお天気。暑いお盆ではありましたが物足りなさも。

お日様のご機嫌も伺いながら一日だけ茨城県へ向かいました。

全国こども陶芸展inかさまに立ち寄りのびのびとした作品に感動し

温かく自由な気持ちになりました。

本来持っている感性も慌ただしい日常、人間関係が重なれば

徐々に感性を素直に出すことすら難しくなるように感じますが

こども達の作品からたくさんの夢、表現の多様性を見出す大切な時間でした。

 

間もなくして迎え盆、送り盆。

熊本の納骨堂までは遠く

夢狂さんのところで今年退院した母と共に迎えました。

夢狂さんもご家族の法事で慌ただしい最中でしたが

ご配慮いただきささやかながら

家族への想いを込める時間を持てたことに感謝し、

そして今後も出来る範囲、ささやかに続けていければ幸です。

失って何もないと感じ生きている事が花だと感じながら

残った想いで頼りない心を繋ぎ支えています。

 

寂しいばかりではなく

夏には懐かしい再会もありました。

出会えたことで驚きと喜びを共有出来ました。

インド料理専門店ヒマラヤンのご夫婦。

皆さんの笑顔は元気を与えてくれます。

わずかでも温かい時間が持てればそれで十分。

また頑張ろうと素直に感じます。

どうもありがとう!

 

八月も後わずかで過ぎますが

この時期のあおい空を見上げると

二度と出会うことのない過ぎ去った日を思い出します。

人の想いというのは限りなく…

 

夢と想いの狭間で創作活動を続けています。

どうか今後もよろしくお願い申し上げます。

                              陶芸家小林夢狂 美術家立花雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介写真

陶芸家小林夢狂 MukyoKobayashi
陶芸家小林夢狂 MukyoKobayashi
八月、いつの間にか話し込む初対面同士の釣りのひと時。この姿に驚きつつ笑いもあり和やかに。 陶芸家小林夢狂 MukyoKobayashi
八月、いつの間にか話し込む初対面同士の釣りのひと時。この姿に驚きつつ笑いもあり和やかに。 陶芸家小林夢狂 MukyoKobayashi
八月 大洗マリンタワー 陶芸家小林夢狂 Mukyokobayashi
八月 大洗マリンタワー 陶芸家小林夢狂 Mukyokobayashi

物凄い風の中でした。歴史好きの夢狂さん…話ている内容は真面目。半分以上ジョークあり
物凄い風の中でした。歴史好きの夢狂さん…話ている内容は真面目。半分以上ジョークあり
全国こども陶芸展inかさま
全国こども陶芸展inかさま
飛んでるベイビー 夏 向日葵の中 美術家立花雪 YukiTachibana
飛んでるベイビー 夏 向日葵の中 美術家立花雪 YukiTachibana

紹介写真

美術家立花雪 YukiTachibana
美術家立花雪 YukiTachibana
美術家立花雪 YukiTachibana アクリル絵具~制作予定 F30号 絵画
美術家立花雪 YukiTachibana アクリル絵具~制作予定 F30号 絵画
美術家立花雪 YukiTachibana アクリル制作予定
美術家立花雪 YukiTachibana アクリル制作予定
美術家立花雪 YukiTachibana
美術家立花雪 YukiTachibana
美術家立花雪 YukiTachibana
美術家立花雪 YukiTachibana

美術家立花雪 Art 絵画
美術家立花雪 Art 絵画
あおい夢工房~マメルリハのあおい お花が好き
あおい夢工房~マメルリハのあおい お花が好き
しあわせの鳥 マメルリハ 美術家立花雪YukiTachibana
しあわせの鳥 マメルリハ 美術家立花雪YukiTachibana
サヌーさんとハムル君
サヌーさんとハムル君
インド料理専門店 ヒマラヤン
インド料理専門店 ヒマラヤン

インド料理専門店 ヒマラヤン
インド料理専門店 ヒマラヤン
茨城県 八月 さんふらわあ フェリー
茨城県 八月 さんふらわあ フェリー
あおい空 大洗マリンタワー 美術家立花雪 YukiTachibana
あおい空 大洗マリンタワー 美術家立花雪 YukiTachibana