炎と楽園のアート

九月…

芸術の秋でもありますね。

これから冬の窯焚きに向けて楽々土像の制作もしていく予定です。

 

七月から母が入院中で気持ちが前へ前へとは中々いかず

心苦しい限りですが洗濯物をとりにお見舞いへ行くたび

回復している様子がわかりほんの少し気持ちにゆとりが出て

画材の買い出しへいきました。

そこでお会いしたかった方と偶然再会。

最近一番嬉しいハプニングでした。

 

それでも一年無駄になった気持ちでいっぱいなんです。

しばらくして

…やはり家族が元気になってこそなんだと。

母とは五月ハウステンボスに行きました。

姉が亡くなって沈んだ日々が続いていたので家族としては

初めて旅行へ行きました。

夢狂さんにも迷惑かけてばかりだったので

楽しんでもらおうと一緒に出掛けました。

フォローしてもらいつつ良い思い出となりました。

ずっと頑張りすぎは疲れるものですからご褒美の時間でした。

 

夢狂さんもほどよくアドバイスしてくれるんですが

 

たまに雪ちゃんどうしてるの?と尋ねられると

絵を描いてるよ~。

の、、、一言なので。笑。

振り返ると私も夢狂さんも誤解される事が多くて悲しいところです。

 

 

上記掲載写真の楽々土像など、

今年は冬に向けてなるべく多く制作したいと考えています。

大きめの絵画作品の制作も考慮中です。

 

個展も開催してみたいですし、

そのためにも自分のペースを大切にしています。

 

続けていくことは簡単なようで難しい。

ホームページ制作も身に付くまでは随分かかりました。

 

急いては事を仕損じると言いますし、

皆様もどうか気分が滅入る事ばかりでも

お体大切に一年一度の秋を十分に楽しんでください。

私は制作しながら芸術の秋を楽しみます。

 

                                        Yukitachibana