炎と楽園のアート 

駒形一輪挿し
駒形一輪挿し

こんばんは。

薔薇の開花で我が家にもささやかに花薫る五月が到来です。

駒形一輪挿しにようやく赤い薔薇を飾ることが出来ました。

上記掲載の駒形一輪挿しはお正月のお祝いに良いかな?と作りましたが

赤い薔薇も住み心地は良さそうで一安心。

季節問わず親しんで戴ければ…そう願っております。

 

 

先日新しいカーナビを試しがてら東秩父のふれあい牧場まで出かけました。

バター作り体験が出来るということで早速申し込みました。

親子連れで楽しんでいる中なんとな~く浮いている私…。。。

用意されていたバターの原料は多分、のりの佃煮のビン位の大きさ。

 

ふむふむとお話を伺っていると、

なんと、体験教室の窓からはスカイツリーを眺めることが出来るそうで

親子連れの皆さんとビンをシャカシャカとシェイクしつつ、

スカイツリーも気になりチラチラ。

 

 

もちろん建物の外からも一望できるわけなんですが

この日は後少しのお天気で今度のお楽しみとなりました。

バターの方は15分弱程度で完成し、その場で試食もしましたが

持ち帰ってパンの材料に。帰宅後パンも無事完成して一安心しました。

(※教室でバター保存の用意はありません)

 

5月はこのようなほのぼのとした雰囲気で過ごしております。

皆様も忙しいとは思いますがストレス発散に

たまにはゆっくりお過ごしください。

 

                                      ~夢狂~

 

 

 

現在の様子。赤薔薇
現在の様子。赤薔薇