炎と楽園のアート

七夕

メゾソプラノ 川口早苗 
メゾソプラノ 川口早苗 
川口早苗 メゾソプラノ  小笠原貞宗 ピアノ 
川口早苗 メゾソプラノ  小笠原貞宗 ピアノ 

七夕直前は誕生日でもあり

今年も七夕コンサートへ行ってきました。

 

コンサートの情報は随分前から音楽の好きな方が教えて下さり

予定にに書きこんでいました。

 

 

所が、週末になり用事が続き

予定も見逃し雨も降りだし・・・

 

それでも偶然七夕コンサートの準備の段階で通りがかり

早苗先生のコンサートに間に合いました。

 

私達はいつもこの偶然に呼び出されるようで

不幸中の幸いという感じです。

 

一部、二部と構成され照明も工夫され

キャンドルもとても良い雰囲気でした。

 

帰り際お疲れと想いそっと帰ろうとした所

また偶然にも早苗先生にお会いする事が出来ました。

 

その時やっとの状態で来られた女性が早苗先生に

『あなた、すごいよ!!』

とても興奮した様子で感動と感謝を伝えていました。

 

早苗先生にとっては当然のことなんですが

寛容な精神、人としての受け皿の広さに感心しております。

 

童謡を通し無垢な気持ちにそれぞれが帰る瞬間を

早苗先生はとても大事にしているように感じ

その心が通じ合い二度のアンコールへと導いた気がします。

 

周囲がアンコールで盛り上がる中

夢狂さんがジョークでアルコールですか?と言った時・・

誰も気づいてなくて本っ当に良かったです! 笑

 

 

また来年も楽しみにしております。

素敵な時間をどうもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕コンサートでは川口早苗さんから七月生まれの方に秋のコンサートのCDがサプライズ!!
七夕コンサートでは川口早苗さんから七月生まれの方に秋のコンサートのCDがサプライズ!!