炎と楽園のアート

18番

18番の『玉』

美しい自然釉の玉。

薪窯で焼成。

 

お香立て

お香立てにも。

 

小さい飾り

持つ人の思考で

楽しむ玉ちゃんです。 

バックに飾りとして

持ち歩く人も。

HiroshiMochida 制作 18番『玉』
HiroshiMochida 制作 18番『玉』

立花雪 YukiTachibana
立花雪 YukiTachibana
2017年 窯出し風景 武州熊谷ひみこ窯
2017年 窯出し風景 武州熊谷ひみこ窯

Hiroshi先生の18番『玉ちゃん』は

必ず無事に焼成される不思議な作品。

いずれ108繋げていく予定。

 

重さが気になって測定した窯出しの日。

 

玉ちゃんが108繋がった時の重さは推定5キロ!

 

続…ツチノコ

ツチノコ 発見!
ツチノコ 発見!

ツチノコ探検隊、応援隊になってからも埼玉で創作活動は続き…

写真のツチノコですが

キャッチコピーが印象的でこれまで開封しませんでした。

 

勇気をもって今日、開封。

驚きの姿。

どこかの100円ショップで見てつけて……下さい。。。 
どこかの100円ショップで見てつけて……下さい。。。 

仕掛けがあって正体が掴めませんでした。

また、チャレンジしたいと思います・

制作 鳥の絵

立花雪 YukiTachibana    鳥の絵 ハチドリ 
立花雪 YukiTachibana 鳥の絵 ハチドリ 

ハチドリは幸せを運ぶメッセンジャーとして伝説が。

愛らしさに惹かれてモチーフにしています。

 

今日はケツァール鳥を描いています。

この鳥は赤い羽根が。

元気をもらえる美しい鳥。