世界人権宣言~ 森の学校

白日 春香 
白日 春香 

全ての人は生まれながらにして自由であり

かつ、尊厳と権利について平等である

 

人間は、理性と良心とを授けられており

互いに同胞の精神を持って行動しなければならない

 

 

世界人権宣言 第一条~

尊い命と人権をテーマに綴る

ゾウなど動物が生涯を終えた後…

 

苦しみ 痛み 人間とは伝え方が異なるため

残された家族、飼育員は

動物園の獣医さん 獣医学の先生も集まり

専門の立場から解剖し

全部一つ一つ丁寧に調べ記録、写真を撮る

一部は組織保存し後々調べ死因を特定

 

ゾウも命を終えた後伝えていく尊い真実がある

 

生命の記録、保存 

最後 肉もすべて綺麗にし

大事な骨を骨格標本にして動物園に保存したり

未来人々が学ぶ機会を与えるため保存されていく

共に暮らしてきた義務と責任 

 

死んで さよなら もう知らない

そんなことはあり得ない事実を知りました

 

人間ですら苦しみ 痛み 異なる生死があります

だからこそ丁寧に調べる方法を考え今に繋がっていったはず

命の尊厳と権利だと感じます

 

 

らヴぃっと 一隅を照らす 隠れてないけど見えるかな
らヴぃっと 一隅を照らす 隠れてないけど見えるかな

先日五島での『大型潮流発電機』を知り

めでたしめでたし

 

所が規模が世界的だと太陽も色々あるんだなと…

 

環境 再エネ詐欺 疑獄 …東京地検も動くほど

 

現代知るべき事案 

詐欺事件や疑獄事件…

事情が入り組んで真相がはっきりしない

大規模な贈収賄事件をいう

 

調べてくださいね

 

 

砂漠の薔薇イズミがモチーフ

作中の骸骨は命を終えても 

学ぶ機会を与える

生命の奇跡 

 

 

 

生命の邂逅という作品~

 

未来 メジロだけが過去から招待されました

 

父が伝えたいこと 

無念を晴らしてくれてありがとう

 

さてさて 『かいぐりかいぐりとっとのめ』付近の

子供のバクと子パンダ

 

楽園で起きた出来事を伝えています

自分自身で探し知ることの重要性を発信

NTT 病院 ダヴィンチ手術支援ロボット

動画で見ましたがご存じでしょうか?

 

ワクチンなどまだ予約がうまくいかないという声が多い中発見

 

神経難病団体の方々がワクチンに対し要望書提出

jAlSA~

ALSの患者さんも面会制限で模索する中

ALS協会 長崎県支部はALS患者とオンライン交流会を開始 今できる支援を模索している様子を知りました 動画の感想 曲の合唱 終始笑顔

面会を重要視する中直接会えないことは深刻問題

様々な試みを実施されているんですね

 

むかし熊本の従妹の所に数回ですが遊びに行ったのですが

ALSの患者さんのように暮らしていました

幼い頃でしたが叔母さんが吸い飲みで水分を与えながら私を紹介してくれて

遠くから来たから余計喜んで

 

その当時はどう接したら良いかわかりませんでしたが動けなくても人間として平等に接している姿が

人間として誇りに感じる記憶です

 

すべて人は いかなる場所においても

法の下において 人として認められる権利を有する

 

世界人権宣言 第六条~

17日 大切な日 作品に込めました

 

1995   1月17日は阪神・淡路大震災

 

1923 9月1日は相模湾(神奈川)を震源とする

最大震度7 巨大地震発生

 

1995~秋頃XYZ3方向に動かし震度7大地震を三次元的に再現するため

事業所募っていたんですね 

ひょとしたら!

15条1項も関係あるのかもしれませんね

兵庫県立三木総合防災公園 E-ディフェンス

 

 

何人も 自己の私事 家族 家庭若しくは

通信に対して ほしいままに干渉され

又は 名誉及び信用に対して

攻撃を受けることはない

 

人はすべて このような干渉又は攻撃に対して

法の保護を受ける権利を有する

 

世界人権宣言 第十二条~ 

 

誰しも気を付けるべきことですが

思想に対して特に公安警察が守るべきことのように感じ

総務省も上記守るべきことがたくさんあるのですね 

5月7日は天外者台湾上映でした

 

七夕何を願いますか?

 

すべての人は 法の下において平等であり

また いかなる差別もなしに法の平等な保護を受ける権利を有する

 

すべての人は この宣言に違反するいかなる差別に対しても また 差別をそそのかすいかなる行為に対しても 平等な保護を受ける権利を有する

 

世界人権宣言 第七条~