おめでとう

おめでとう

ゾウさんの兄弟をご依頼され思考中です 楽しみにしていてくださいね
ゾウさんの兄弟をご依頼され思考中です 楽しみにしていてくださいね

待たせたな 加勢いたす!

 

先日タイムスリップしてきました

すごい大変でした

 

 

 

戻ってきて今はtriceratopsを制作

その後またタイムスリップして

もえりてりうむを観てきました

もう現代だか

何がなんだかわかりませんね

 

戦国時代にマンモスとかどうですか

 

すごく影響されたなという感じ伝わりますか?

ネガティブだけど良い影響でしたよ!

こうして人はネガとポジ一体となった日々を

自分なりに解釈して生きていくんでしょう

ポジもネガも互いに影響しますし

自在に変化もする不思議な関係です

 

 

よく子供さんが真っ黒な絵を描くとき

心配する周囲の人々がいるそうです

確かに心配なりますよね

でも大好きな何かに影響されて描いたとか…驚きですね!

ポジティブな解釈だったんです ようするに

 

今度は戦争の風景しか知らない子供が

もし私の色彩をどこかで触れその色彩で描いたら

楽しいと誤解され不謹慎と思われちゃうのかな

…そんな寂しい気持ちになりました

ネガティブですよね戦争しか知らない子供が

楽しい日々望んだら特殊みたいなこと

 

けれど戦争事態他者から受けた影響で望んだわけじゃなかったのに

どうやって自分らしく生きるんでしょうか

戦争は自分らしく生きても他者を考えても犠牲にするものが多い

むやみに命を奪う人に価値なんてないのに

明日の価値を決めつけられて

生きるから素晴らしいのに

明日の楽しみまだまだあったから

それを想うと その未来を守りたいと想います

 

 

 

私が出来るささやかなこと

作品を通し心の闇を明るく照らす光になってほしい

心の底から切望しております

 

 

表現を通して対話する中

悲しみ、怒りを伝えることも

時には哀れな行動の抑止に繋がることもあります

 

実は色々 

長年誰にも相談できなかったこと

警察に相談しました 

万が一表現に人権蹂躙があっては

命が虚しいだけです

真剣に相談受けてくださって少し安心しました

 

どの作家さん表現者も時には

表現が特殊なものに感じとられ傷ついたり、

工夫を重ね試行錯誤して

作品制作を続けてきたそうです

時に悲惨な出来事も起こっている地球の中

 

こんな生き方、様々な感情の見方もあるんだと

言葉にできないものを表現することが可能な

素晴らしい世界におります 

またその世界は今はもしかしたら命懸けであり

自由の存在を考えさせられます

 

ただ真摯に自分らしく懸命に伝え守っていた人がいたこと

それがいつか明るみになり報われますように!

その人たちの未来はこの先ずっと続いて生きます

 

 

 

 

 

小林夢狂 ぐい吞み
小林夢狂 ぐい吞み

信楽焼 先輩の焼きの素晴らしい作品が綺麗に割れました!!

 

もとの時代に戻れました…ありがとう…❔

お誕生日の日 再上映おでとうございます 未来輝いていますように

 

バランスは生命の邂逅のモチーフです 奈良へ!

バランス 小林夢狂
バランス 小林夢狂
小林夢狂 コロナの影響による自粛生活に 待機続き…仕方なく制作…
小林夢狂 コロナの影響による自粛生活に 待機続き…仕方なく制作…

作品制作しています 人と話すのが一番楽しい時間ですが…?

皆様もお体大切にお過ごしくださいね