愛する人

十代のころのお姉ちゃん

 

病気でなければ

私より細くて

 

芸能人の明るい歌が好きで

歌ならなんでも歌い

カラオケ好きでした

 

会社の行事お疲れ様

私はおちびで

背も低く姉の子供と思われていました

 

父の分までありがとうね

年より老けて見られて悩んでいたね

 

太った後は

サラサラの髪だけは自慢で

と話していた

 

誰にでも隠れた自慢はあるものね

 

 

私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二枚とも私の愛する姉でした

五島から出て都内など仕事で

色々住んで働いていた母

 

地味な方が母です

 

 

 

 

 

 

若い頃っていいものですね

 

当時は髪を染めている人はかなり敬遠されていた

母の友達の事 真面目なんですけどね

そめてるかんか゛ないけれど…?

そして私

 

変な子に育って

 

すまん!

 

 

ひまわりの服たまに着ると

おねえのこと思い出す

 

今年は夏通り越して寒くなるのかな?

 

 

父が亡くなってよりどころは私だった姉

おちびで可愛かったのでしょう

 

希望という絵だよ

 

どこかで見守っていますか?

 

 

そして夢狂さん!

 

大好きだった中澤先生と

 

あと若かりし頃の持田先生では…!

 

お写真悲しみの中お気持ちから

撮らせて分けていただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

音楽はいつまでも…