老い

ゾウの無数のしわには

意味があるそうで

調べると興味深いことが出る

 

 

 

先日通帳やカードが急に使用できなくなり

暗証番号誤回数請求書 兼 暗証番号照会書に母が4回書き直し提出

私が代理人なのだが委任状は母が書かなければならず…

母は父が親戚にお金の事で知らぬうち負担をかけられたこともあり

お金の事など詳細を話すと病気に良くないので

私がドジしたことにして何度も書き直しに協力してもらう

利き腕も手術して中に入っているので文字は難しかったかな

 

ニチイさんのケアマネさんや

お世話になっている病院でも

母のことは個人情報として内密に

丁寧に扱ってもらい感謝しております

今の世の中当然なのでしょう

犯罪になる事も多い世ですから

 

 

 

弱者を調査したり

何かを知るのはたやすい

番号もついているそれぞれの人

 

守るために使っても

陥れるために使えば無意味