しずく

大丈夫と確認

 

暖かくなるまで診察は続く

みことより小さくて手足に気を使います

 

治療してるとき手足の指を

ばぁっと開く所が

冬眠中なのに気を使わせてと思いつつ

かわいいと感じる瞬間

 

 

 

この作業細かいので

観てるだけでも神経使います

窯内部が見えてきました

あけまして窯入り

懐中電灯は冷蔵庫から取り出して

 

ひみこ窯の冷蔵庫には

軍手なども

用途が多様で?

一応台所もバスもある。。

 

 

ゴムハンマーで下方から

軽く刺激を与え

敷板を外す

 

100均にて用意されたゴムハンマー

道具到着を待つ間も作業は続く

 

 

 

おすぎさん写真ありがとうね!

優しい心遣いがあったかい

窯開きの時無言系なのに

おすぎさんのおかげで楽しかった!

この 造形

ちびまるこちゃんの

登場人物っぽいねって

 

お野菜とか

果物にも見えて

 

釣り花入れ

海のしずく

 

色々面白い想像を膨らませてくれる

模様は飛びカンナ

ゾウの鼻に見えた造形

波なんです!

 

ここは海

目を閉じて想像してください

 

私の発想が多様なせいで

人様に面白おかしく紹介

しずくもイチジクだと思ってて…

 

 

釣り花入れは

笑いと感動が入り混じる

 

面白い作品この作品なら

揺られながら花も楽しそう

 

 

 

ぼろぼろな窯出し風景ですが…

現実はこんなもん

ススがついてないだけマシ

 

こんなお雪に愛の手を! 笑

そこへおすぎさんが来て楽しかった

やっぱり女性っていいですね

 

 

 

友達のゆきちゃんの作品も

無事誕生され安心しました

また遊びに来てくださいね!

 

 

窯出しについてはまだまだ研究中の為

簡単に紹介中

 

作品も予想外の展開

仕上げに苦労の日々

頑張ります