· 

地球の命…その後

マメルリハ
マメルリハ
立花雪 
立花雪 

あおいの旅立ちその後

 

またまた ちっちゃな相棒が私の肩にちょこんと座って見守っています

 

みことちゃんは

寂しさからお店へ伺った時

沢山の先輩雛の中に居て

中でも小さい種類の異なる一羽の雛

 

踏み踏みされて大変そうでしたが

私を観て自力で這い上がり

一生懸命駆け寄ってきたというのが初対面

 

こんなに強い子だったら私でなくても

良い家族が見つかるだろうと帰りました

大きな部分であおいの事いつも考えていたので

 

なんとなく気になって翌週様子を伺うと

嘴が仲間とじゃれあっているうち

加減なく噛まれたようで

腫れて血に染まり破損も所々観られ

ほんの数日前とは状況が一変痛々しい雛に…

 

 

そんなわけで家族になりました

 

今では運動で腹筋が鍛えられ

あっという間に飛び回り

肩や頭を中間地点に羽ばたく日常

 

みこと先生に教わらなくちゃと思っています 

 

そして言葉も最近熱心に聴き意欲的

小さな命ですが大きく

悲しい時も鳥に励まされています

 

想えば父が鳥との繋がりを与えてくれたのですが

不思議なものです

 

 

 

 

 

 

 

ずっと見守るあおい
ずっと見守るあおい

あおいは桜の木の近くに今は居るのですが

残した餌から

今年ひまわりが咲き誇りました

 

全て偶然…それが嬉しい

めでたしめでたし!   お話の練習中です
めでたしめでたし! お話の練習中です

先輩げんきた゜よぉ みこと

幸せ祈ってまちゅよ♥
幸せ祈ってまちゅよ♥