· 

ハーバリウム

ハーバリウム 立花雪 
ハーバリウム 立花雪 
癒しのハーバリウム 
癒しのハーバリウム 
ハーバリウム 千楓先生 竹嵐先生 ありがとうございました!
ハーバリウム 千楓先生 竹嵐先生 ありがとうございました!

埼玉伝統工芸会館のギャラリースペース

夢狂さんもお仲間と作品展

私も最終日スタッフとして参加 

夢狂さんの配慮で数点作品も展示され感謝

 

ハーバリウムでは

先日の作品展で交流が深まった

千楓先生のご指導を受けました

心穏やかでホッとする方です

 

お花の事や気泡、注意点

簡単で伝わりやすい指導のおかげで

すごく楽しかったです

 

気泡が抜けるまでの過程も

星空や水面を連想させ癒されるんです

 

仕上げのリボンは

縦結びから横結びに

陶芸家の竹嵐先生の協力で完成

可愛くてかっこいい!

 

 

とても和やかな現場でした

 

 

 

 

蝶を空に放つイベントが外では開催されていたそうです

何度かイベント内容等放送のお知らせがあれば

是非伺い勉強したかったという気持ちです

 

今回お世話になった会場 (上記掲載)

ギャラリー 企画実演 和紙工房

常設展示室 特別展・特別企画展  

入館料100~300円

 

クラフトフェアなど参加し観てきた中で

参加されている方々の仲の良さに驚きました

 

ギャラリー内へ招く事も難しく

心苦しく考え込み険悪になるものですが

与えられた機会の中穏やかに終了する姿

素晴らしいと感じました

 

 

夢狂さんと私も以前は作品展を開催する中

散々なことも正直あり

状況を変えるため自分達の作品との折り合いで

それぞれ干渉せず尊重しながら良好な展示へ

今の世の中難しい選択でもありますが…

 

 

売上関係なくこんなに良い雰囲気はない

すごいよなぁ…珍しい

夢狂さんも感心する仲の良さ

 

どのような状況でも雰囲気は大事だと学びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜楽里窯 竹嵐 
喜楽里窯 竹嵐 
竹嵐
竹嵐
竹嵐
竹嵐
竹嵐先生の作品
竹嵐先生の作品