· 

母の母になってから

白雪姫 YukiTachibana
白雪姫 YukiTachibana

今日は一日一人だったので

いろいろ考えました

 

先日デイの方が

あたたかい写真を見せてくださり

母の母になってからとても穏やか

 

母が子供のようになってしまってから

20年弱…

たくさん迷惑をかけて

母の子供なのに何かと頭を下げていた昔

 

私の母ひょっとして夢狂さんじゃない!?

という感じ。。。

それくらい色んな相談をします

とにかく切り替えも速くマイナスなまま過ごさない人なので私もいつの間にか

♂みたいに

 

というのは冗談だけど

 

誰に甘えるかというと動物

私はあおいが大好き どの小鳥よりも

大好きな命を作品に描くと残酷な事もカモフラージュできる

 

私も夢狂さんも残酷物語があったけど

私の残酷物語は白雪姫に話す日は訪れるだろうか

秘密主義の白雪姫

だから好き 

ひとりぼっちにはいつだって

普通に言えない苦しみがある

 

誰も知らなくていい絶望とか

 

 

まきちゃんのみどりの歌は五島に行ったとき探検中

ずっと流れていてすごく懐かしく大好き

生きてて良かったと思える時間

そんな出来事に白雪姫も入っている

 

 

作品制作に向かいますが

虫ではありません

真剣に取り組む癖があるので動きはなくとも

そっと見守って下されば幸いです

 

白雪姫も元気で楽しくありますように

くれぐれもお体大切に!