· 

疑似体験という楽しみ

あおいちゅんです!

 

今日はゆきに🍓をもらって

お風呂にはいって

今まったりしてるチュン💖

 

ムーミンはバレンタインの時

トラック一台チョコっともらったチュッて~

昔ばなしって面白いチュンね♪

 

夢狂です💖

 

雪ちゃんは絵を描いています

 

こうもりではないんだけど

絵描きってじっと何時間もしている

そんな忍耐が必要なの

 

俺は絶対無理だけどね♪

 

写真はマトリックスしてた頃

 

嘘です

こんな感じで

疑似体験という楽しみを実験しています

 

どこまでが本当でどこからが創作なのか

楽しいものだと思います

 

以前通りすがりの女子高生に

恋の相談をされるという事があって

初対面なのに打ち解けてよい感じでした

内容はひみゆということで省略

 

一通り聞いて何かアドバイスしようとしたら

…それは私に求めてなかった様子で。。。

楽しそうに恋の悩みを延々と話ていました

要するに聞き役だったのですが

想い出の無い私は好奇心で疑似体験してました

 

特に女性に多いかもしれませんが

人の恋の話を聞いて協力するという連帯感を持ちつつ

自分に置き換え楽しむという極めて高い能力があります!

悪気なく聞いては自分に置き換え青春

おかずになり栄養となり元気になるという

 

しかし…本人同士は複雑なものです

栄養が吸い取られます

もしそれに気付いたら

ほどよく遊んであげるのも

人間関係なのかもしれません

 

…なんて都合の良い解釈

 

人の恋愛も自分に置き換えた時

そっと見守ってほしいと感じます

ほどよく栄養にして

密かな楽しみにしてくだされば幸いです