もなかのこと

カブトムシ
カブトムシ
カブトムシ
カブトムシ

幼虫から成虫へ。近くにたくさん住むカブトムシ。

なすの運動!
なすの運動!

なす、運動の最中かな。

牛の心臓が育ちました!…最近聞いたラジオの話題です。

牛の心臓は上の写真の中にヒントが…

一度聞いたら気になって仕方ない🍅かな。

 

 

 

 

 

 

ガラスの小鳥
ガラスの小鳥

家族のそばに置いているガラスの小鳥。薔薇のような模様があり大事にしています。

他に緑と青の小鳥さんがいます。

最初、夢狂さんが気に入って後から譲っていただきました。

作家さんの作品展にも伺った際、底の仕上げ方法の詳細を聞き勉強になりました。

 

小林夢狂 出展
小林夢狂 出展

最近は夢狂という名前で戸惑う方は少なくなり

直に話、輪が広がっている様子が伝わります。

ヘンテコビアマグということで音の鳴るカップを展示します。

 

陶器も好みますが涼しげなガラスの作品も大好きです。

それぞれの持ち味と好み用途は違うかもしれませんが

いろいろな作品の違いも興味深く感じていただければ幸いです。

絵画 蘇生 立花雪 YukiTachibana  涼しげなブルーより
絵画 蘇生 立花雪 YukiTachibana 涼しげなブルーより

一ヶ月は一日のように感じたあの頃

昨日のことのように

何度となく『元気かな』とつぶやいていた。

 

夢狂さんが必ず

元気だよ…と。

 

少しでも穏やかな時を過ごしてほしい

気持ちを保つことは難しいことだったと感じています。

 

穏やかな気持ちをくれる分

穏やかな日々を贈りたかった。